思いがけないことが起こったら

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

思いがけないことが起こったら

思いがけないことって

「思いがけない」からびっくりするし

動揺するし、不安になるし。

でも、そういうことは

日常あることなんだね。

この世は、十人十色、一つとして全く同じではない

思考回路を持った

人間の集まりなので

自分のなにげない言動が

波乱を起こしたり

他人のなにげない言動が

自分の心を乱したり

思いがけないことだらけ。

それがわかった時

怒ったり悔しかったり悲しかったり、と

心の中は嵐のようになるわけだが

嵐は所詮嵐であって

一過性のものだと理解して

まずは嵐が去るのを待とう。

嵐が過ぎた後には

もしかする全貌が見えてくるかもしれない。

なぜそうなったのか?なにが原因か?

これからどうしたらいいか?

そして、この事件の持つ意味は?

など、きっとわかってくるだろう。

まずは心を落ち着かせ、

時間の力を借りよう。

なにかできるとしたら

その後だ。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 更年期にイソフラボンを
    2. 妊活ブログ:ミトコンドリアってなに??
    3. 真剣と深刻
    4. ホントにサンマットの季節がやってきたみたい・・・
    5. ステップダウン、あるいはフィニッシュ
    6. 日本不妊カウンセリング学会養成講座で勉強
    7. 着床環境を整えるのは、「AglyMax(R)」だけです!
    8. 妊活ブログ:妊活・妊娠中のカフェイン摂取

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP