不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

断食をやってみる

今日もながいきや本舗に来ていただいて本当にありがとうございます。

今日は1日断食にチャレンジしてみようと思います。

ただいま(11月25日正午~11月30日正午まで)、ポイント10倍キャンペーン中!

ですが、今日みたいに超忙しい日にやるのがやりやすいかな?

ということでチャレンジ!

忙しいと結局、お昼ご飯は時間が無くて食べないなんていうこともあるので、ついでに夜も食べなきゃいいんでしょ!くらいの軽い感じでスタートしました。

断食にも色んなやり方があるらしく、ちょっとホームページを調べて見たところ半日や1日の断食でもそれなりの効果はあるらしい。

さすがに3日の本断食とかいうのは仕事しながらでは無理みたいなので、1日のプチ断食でそれなりのどんな効果があるのか試してみてリポートしますね。

普段から1日のカロリーは1500~2000の間くらいと決めているのですが

どうも最近、勉強会や懇親会などが多くてつい

お付き合いの外食で過食気味。

私の場合は、過食と疲労が続くと口内炎が真っ先に出て黄色信号が点滅するのですが、どうしても流されがちになってからだの都合より、仕事の都合を優先しがち。

妊娠しやすいからだ作りを一所懸命お伝えしながら自分がこうだらしないのではカッコがつかんしなあ・・

今日うまくいってなんかの効果があるようなら、続けて毎週とかやってみるのもおもしろいかも。

乞うご期待!

関連記事

  1. 血流改善効果が認められたサンマットの、よくいただく質問
  2. ながいきや本舗のゴールデンウィーク中の営業について
  3. 妊活ブログ:カラダが冷えると・・・
  4. 妊活ブログ:ある視点【病院選び】
  5. 妊活ブログ:世界で最も妊娠率の高い方法は?
  6. 卵子をしっかり育てるためには vol.2
  7. 妊活ブログ:それでもまだ夜更かししますか?
  8. こころの穴の埋め方

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP