30代40代の妊活をサポート。不妊カウンセラーマツムラの元気になるブログ

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

こうのとりのゆううつ

おはようございます。血流改善のサンマット、タンポポ茶、タンポポカプセル、そしてダイゼインリッチアグリマックス型イソフラボン「アグリマックス」配合のイソラコンプラスのながいきや本舗の店長、マツムラです。今朝の神戸は曇り空!でも少しずつ薄日が差してきました。

ながいきや本舗の事務所内には、こうのとりのぬいぐるみがあります。

なんだかとぼけたかんじで、とっても可愛いのです。

ただ、残念なことに、積年のせいか、顔がうつむき気味・・・
なんとなく元気がなさそうな、ゆううつなような・・・

あ、でも、もしかしてこれは、私の精神状態を表しているのでは???

なんて、いま気づきましたよ(汗)

いつもお世話になっている四柱推命鑑定士の貴月紅妃先生によると
5月は「火」の星が強い月なので、心が落ち着かない月なのだそうです。

「先祖因縁に関わることや
思わぬような突発的な事故や病気
言いがかりや難癖を付けられる
なんとなく嫌な予感を感じる
など、思いがけないことが起こり
心や生活が乱れる可能性が高い。」

そうです。

その対処法については、こちらの貴月先生のブログに
詳しく書いてありますので、よかったらお読みくださいね

占い師 貴月紅妃のブログ

そして私からも、ひとこと!

東洋医学の五行説によると、自然の「火」は、からだの「心」にあたります。

ここでいう「心」とは、心臓そのものだけではなくて、気のめぐりと血流という機能も指します。

確かに、気持ちが乱れると、からだの気のめぐりも乱れ、血流も乱れますね。
やっぱりつながっているのです。

「心」が乱れると、症状としては

・赤ら顔
・動悸・息切れ
・不整脈
・不眠
・舌のただれ、
・寝汗
・血尿
・血圧が高い
・顔につやがない

などが挙げられますので、もし思い当たるふしのある方は
「心が乱れているかも・・・」ということで
その原因が何か、一度立ち止まって考えてみられるとよいかもしれません。

その上で、起こっていることを直接解決しようとするのは難しいでしょうから
その前に、たとえば、軽く運動をして血流を上げる、などで
からだから先にアプローチをして、まずからだの不調を取り除いてみると
自然に気持ちの方も軽くなっていくと思います。

今の季節の養生が、その次の季節のからだの状態を決めます。
今はもう季節は夏。ということは、次は妊娠しやすい秋なので
今は特に、気分よく、からだの巡りよく、過ごしていっていただきたいと思います。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 隣の芝生は青くない?
    2. 「妊活トレーニングに筋トレをお勧めする理由」
    3. 妊活ブログ:妊活中のアルコール
    4. NPO法人Fine祭りのご案内
    5. 精子の質を下げる精索静脈瘤
    6. 妊娠の最後の関門「着床」を応援するものは
    7. 妊娠前から妊娠中まで、絶対に摂りたい栄養とは
    8. 妊活ブログ:着床後、そして陽性反応後、大切なこと

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP