不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

優先順位

こんにちは。ながいきや本舗の店長マツムラです。この三連休、いかがお過ごしでしたか?

え、連休など知らない?働いていた??

本当にお疲れ様です!!

例年でしたら、私も三連休とはいえ、一日とかちょこちょこ
お仕事をしたりしていましたが、
今回は、たまっていた用事をそこに入れたのと、疲れがたまっていたのとで
完全なお休みにさせていただきました。

その間に、神戸の梅雨は空け、時々スコールはおこれど
全体的に良いお天気で、こんな風景に身をおきたいな・・・と
妄想もしておりました。

それがこちら↓↓
photo_011

あ~海行きたい。ロスに行きたい(行ったことないけど)。ハワイに行きたい!!

来年の夏には実現したいものです・・・

こうやって、今自分のしたい順位の最優先は「ハワイに行く」ことだったりしますが
したいことに関わらず、生活するにおいて、優先順位なんて
状況や立場によって、毎日変わるものですよね。

自分にとって一番大切なものはこれ!これだけは譲れない!!
というものがあったとしても、だからイコール、それが今の最優先とは限らないものです。

人間関係もそうで、諸条件で、優先する順番は変わる。
常に同じ、でなくてはならないことはないのかもしれません。

というより「優先順位」ではなくて、する順番。実行する順番、なだけ。

優先というと、なんだかそれそのものに優劣をつけてるみたい。
でもそうじゃない。

どれも大切。どれもすぐにしたいけど
悲しいかな、からだは一つ。頭も一つ。
順番を工夫するしかないのです。

だから、逆に順番を後回しにされたとしても
それは、自分が大事にされていない、と解釈する必要はなく
たまたま、順番がそうなっただけ。

みんな、いろんな事情を抱えて生きているのだから
その辺は、する方もされる方も柔軟に捉えていきたいものですね。


メールマガジン

関連記事

  1. 妊活ブログ:アイアンウーマンになろう!!
  2. 妊活ブログ:なぜ胚移植で子宮外妊娠が起こるのか?
  3. ホントにサンマットの季節がやってきたみたい・・・
  4. 妊娠前から妊娠中まで、絶対に摂りたい栄養とは
  5. 血流が悪いと精子も元気に育ちません。
  6. 2016年1月:空を見て思う
  7. 妊活ブログ:体力がアップしたわけは?
  8. 妊活ブログ:着床ができない時は

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP