不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

時を待とう。行動しよう。

時を待とう。行動しよう。

人間だれだって、誤解もするし、曲解もする。

それは私も同じ。

だって、人間だから。取り方はひとそれぞれ。私も、みんなも。

誤解をされたとき、すぐに、その人に向かって誤解を解きたい、言い訳したい!と思ってしまうけどその時は、無理だと思う。

だって、その人は扉を閉めてしまったのだから。

無理に扉をこじ開けるのは、すごくすごく力がかかる。

もしかすると、指がちぎれるかもしれないし結局は扉を開けられないかもしれない。

ならば、それは仕方ない。

時を待とう。

悔しい思いや悲しい思いは、一旦そこに置いておこう。

そしてその間、その人に向かうのではなく別のところで別の人に、今まで同様、真摯に向き合う。

そしたら、時がたてばきっと、誤解もとけるかもしれない。

もっと言えば、解けなくてもいいじゃない。

その間、他の人に喜んでもらえたら。

他の人から喜びをもらえたら。

時を待とう。行動しよう。

きっとなんとかなる。

関連記事

  1. 妊活ブログ:ドローインってなんだ?
  2. 妊活ブログ:精索静脈瘤ってご存知ですか?
  3. 子宮の着床環境を整えるには??
  4. 妊活ブログ:排卵しづらさとインスリン
  5. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」vo…
  6. 妊活ブログ:ミトコンドリアをもういちど
  7. 妊活ブログ:最近のご質問【サンマット】
  8. ながいきや本舗のゴールデンウィーク中の営業について

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP