不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

なかなか難しい・・・

今日は朝から凹んでしまった・・・

ながいきや本舗に携わって、もう4年以上たつが
メールでのやり取りは、まったく慣れない。

直接顔を合わせないコミュニケーションは難しい。

一字一句考えて送信しても、取り方は人それぞれだ。

丁寧を慇懃無礼に思う方もいらっしゃるし、くだけた表現はやはり無礼・・・

さじ加減が本当に難しいと日々感じる。

さらに、メーラーの具合で、勝手に文字が大きくなったり、など
こちらが全然考えてなかったことが起こっているらしい。

もう、びっくりだ。

それでも、指摘してくださるだけありがたい。

知らぬが仏、かもしれないが、そういうこともあるんだと心構えがあったほうがいい。

だけど・・・やっぱり凹むな。

このごろ、自分の気持ちを表現することが、とても怖くなってきた。

人と話すときも、すごく考えている自分がいる。

こう見えても・・・


メールマガジン

関連記事

  1. 人の反応
  2. 不妊カウンセリング学会の勉強会に参加しました。
  3. 日本は広い!
  4. 妊活ブログ:男性の検査を考える
  5. 脂肪酸シリーズ:2本の腕でつながっている不飽和脂肪酸には種類があ…
  6. 妊活ブログ:東京最大規模の妊活イベントのご案内
  7. 妊活ブログ:妊活再開の鍵は断乳
  8. 真剣と深刻

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP