不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

猛反省

猛反省

またやらかしてしまいました・・・

ながいきや本舗では、定期購入をされている方々に「飲んだらシート」というものを送っています。

これは、「ラジオ体操の参加カード」をイメージしたもので、飲んだらシールを貼ってもらい1ヶ月貼り終えた後、ながいきや本舗に送ってもらうと「がんばりましたで賞」をお送りする・・・というものです。

その「がんばりましたで賞」には、必ずメッセージをつけていますが、そのメッセージが「今回ネガティブで、いただいてあまり良い気分がしなかった」とのご指摘をいただきました。

私は、ブログでもそうですが、自分のことを赤裸々に書くことが多くそのメッセージも、自分のそのときの気持ちや考えを素直に書いているのですがやはり、ネガティブは良くないですよね・・・

自分が発した言葉が、まったく関係ない方の運気を下げてしまっては、申し訳ないことです。

また、それは結局、自分の運気も下げること。

素直に気をつけようと思いました。

落ち込んだり、悲しかったり、不安だったり、よくしますが(根がヘタレなもので・・・)それを書きっぱなしにするのは、やっぱりよくない!!書くんだったら「再生」したところまで書かないと。

またまた猛反省です。

でも、こうやって言ってくださるって、とってもありがたいことです。

言われなかったら気付かずに、大変なことになっていました。

感謝、感謝です!!

本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 2017年を迎えて
  2. 人の反応
  3. なぜ妊娠が継続しないか?
  4. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」vo…
  5. 2016年1月:応援団
  6. 妊活ブログ:移植後の過ごし方
  7. 妊活ブログ:やせにくく太りやすいからだとは?
  8. 妊活ブログ:妊活中のカフェイン、エビデンスは?

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP