2016年1月:空を見て思う | ながいきや本舗妊活情報サイト

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

2016年1月:空を見て思う

こんにちは。
神戸の「島」(!)にある
老舗妊活サポート専門ショップ
ながいきや本舗の店長で
不妊カウンセラーの松村恭子です。

今日は少し
神戸のおいしいお店をご紹介。

__

写真は「サンドイッチの店 3」の紙袋。

今日は出社が午後からで良かったので、
出社前に立ち寄りしました。

神戸の北野にあります。

「神戸 北野」といえば
ロマンチックな雰囲気ですが
でも、このお店の周りはラブホ。

ひっそりとあるお店ですが
とってもおいしいです。お気に入り。

お店でも食べれるので、
今日はその場でランチしました。

そこから見える空を見て思う。

ビルの谷間に青い空と白い雲。

いろんなことがあるけれど、
今日も一日元気でいられることに
感謝。

悲しみも怒りも心配も不安も
喜びも嬉しさも楽しい気持ちも
全部、人間だからこそ。

いいじゃん、それで。

感情自体にも
「良い」「悪い」というものはもともとなくて
色を付けているのは、結局自分。

そしてそれをどうするかも、自分。

不安な気持ちだって、
それをネガティブに使うから
ネガティブになるだけで。

それを起爆剤とすることも
できるわけで。

生きていれば、いろいろあります。

でもとにかく、
元気で生きていられることに
感謝。

☆サンドイッチの店3 サンドイッチの店 3

☆ながいきや本舗もFacebookやってます! ながいきや本舗facebook


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 妊活ブログ:あなたの子宮は大丈夫?
    2. 妊活ブログ:睡眠不足が排卵しづらさをまねく
    3. 妊活ブログ:妊活とはすなわち抗酸化
    4. 妊活ブログ:不妊治療、どれを選んだらいいのでしょうか?
    5. ながいきや本舗のマツムラです。自分を出すこと
    6. 妊活ブログ番外編:アンケートのお願い
    7. AglyMax®が子宮内膜症改善用素材として特許取得
    8. 日本不妊カウンセリング学会養成講座で勉強

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP