不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

続けることは難しいけど大切だ!

続けることは、難しいけど、やはり大切なことだと思う。

習うより慣れろ、だし。

かのHIROMI GOも言っていたが、3年かけて身につけたものは一生忘れない、のだそうだ。

どうしても、すぐに結果を求めてしまうし、辛抱が足りないし、性格上あきっぽい、ということも災いしてなかなか一つのことを続ける、ということが難しいのだが、最近、自分なりにわかったことはそこに、楽しさとか好きがあれば比較的容易に続けられる、ということだ。

逆に、こうしなければ、みたいな義務が入ってくるととたんに難しくなる。

現実は動機の全てが好き、とか、楽しい、というわけにはいかずやはり、やらなければいけないから、ということだってあるがそれは単に一番初めの動機であって、そこから、楽しいとか好きとか興味がわいた、とかが出てきてそれが義務を凌駕するようになれば理想だ。

また、何を始めるにしてもそうしたいと思うこのごろ。

このブログも、そうでありたいです。

関連記事

  1. 幸せってなんだろう?
  2. うまくいく人とうまくいかない人の16の違い
  3. キングカズはやっぱりキングだった!
  4. 妊活ブログ:シミは鉄不足の証拠
  5. 妊活ブログ:妊娠初期の出血は大丈夫ですか?
  6. 冷えたからだと妊活 vol.2
  7. 妊活ブログ:アグリコン型イソフラボンなら何でもよい訳ではありませ…
  8. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」vo…

新着記事

年末年始のお知らせ

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP