SUPのレースに出たぞ!

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

レースに出たぞ!

すでに10日前くらいになってしまいましたが、

先日の日曜日、

徳島県の吉野川で開催された

「吉野川SUPマラソン」に参加してきました。

SUPとは「スタンドアップパドル」の略語で

簡単に言うと、

「サーフボードのようなボードの上に立ってパドルで漕ぐ」

という全くの人力のスポーツ。

環境にもやさしいです。

(あとからあられもないお写真を見ていただくので

そこでおわかりいただけるかと思います)

この大会には、プロの方から、

私のようにSUP歴2年のペーペーまで

いろんなキャリアのSUPerが集います。

年齢も様々で、小中学生から60代くらいまで、

もちろん年齢制限はないので、

立って焦げればOK!ですが

どうしてかわからないけど

中心は30代40代、と

少し渋めの世代の方が多いです。

でも共通しているのは

みんな黒い!黒光り!!

特に男性は、上半身裸がお約束みたいなもので

初めは目のやり場に困った私ですが

いまでは「裸族」が普通になってしまい

逆に「これからスクール受けます!」という殿方の

まっしろな上半身を見ると、

こっちが恥ずかしくなってしまう、という始末です。

慣れって怖い・・・

あ、少し話が逸れました。もとい、

そんなSUPのレース、今回は7キロと3キロがあり

私は3キロに出場!

実は本格的なレースは初めて。

3キロという距離は、普段から漕いでいますが

レースとなると、緊張もするし

いつも以上に気合が入ってしまうし、と

なかなか普段どおりにはいきません。

特に今年は、とにかく暑い!!

日差しがさんさんと照りつける中のレースになるので

暑さとの戦いだと、皆言っていました。

そうこうするうちに、レース開始!!

190731sup2

↑ これはレース前。余裕の表情

423ca636f7ac135bfdc23b0ed9db0cf1

↑ いろとりどりのボード。参加者はなんと235名!!

210000065050

↑ 今から行ってきます!!

(実はこのボード、長さが12.6フィート、つまり3メートル80センチくらいあります!)

からの~

いきなりのフィニッシュ付近!!

210000062694 210000062699

必死のパッチですね・・・

まあ最初はエネルギーがまだあるからいいんですが

ちょうど真ん中くらいからスタミナ切れになって

濃いでも濃いでも、進まない!!

正直言って、

なんで私、レースに出てるの?

楽しくSUPできたらそれでいいやん!!

もう金輪際、レースなんかでーへん!!

もうあかん、止める・・・

などと心の中で叫んでました。

でもやっぱり、

途中でリタイアするのはかっこ悪い・・・

もうひたすら、その思いだけで

なんとかゴール!!

途中、少しお若いキレイな女性がいらっしゃったので

その方は意地で抜きましたけどね、おほ)

190731sup1

↑ 終わってへとへとになって帰るの図

結果は・・・

女子3キロ23人中15位。

タイムは36分。

うーん、正直めっちゃ遅い(涙・涙)

でも、どべ(山口弁で一番最後)じゃなかったし

なにより完漕できたのは

大きな喜びでした!!!

そして

来年も出るぞ!30分めざすぞ!!

さっき心の中で大きな声で叫んでいたことを

すっかり忘れて

来年への決意を新たにしたのでした。

それにしても、やっぱりめちゃくちゃ疲れた・・・

顔もボディーも真っ黒です(涙)


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 妊娠前から妊娠中まで、絶対に摂りたい栄養とは
    2. ながいきや本舗のマツムラです。自分を出すこと
    3. 治療中でもタイミング法を有効活用しよう
    4. 妊活ブログ:東京最大規模の妊活イベントのご案内
    5. 妊活ブログ:二人目を望む時に気をつけたいこと
    6. 妊活ブログ:睡眠不足が排卵しづらさをまねく
    7. 妊活の救世主 L-シトルリンとは?
    8. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」【子…

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP