妊活サポートとサプリ専門店不妊カウンセラーがご相談

ながいきや本舗ロゴ
16時まで当日出荷可能
ログイン
ログアウト
マイページ
カートへ
tel: 0120496333

血流改善のサンマットはFLL型か?FL型か?

血流改善のサンマットはFLL型か?FL型か?

こんにちは。神戸の老舗妊活サポート専門ショップ「ながいきや本舗」店長兼不妊カウンセラーのマツムラです。

いつもながいきや本舗をご愛顧いただき、ありがとうございます!!

今回は、サンマットマットタイプの選び方についてご説明させていただきますね。

ご存知の通り、サンマットは血流改善効果が認められた家庭用の遠赤外線治療器。

多くのクリニックや治療院で、サンマットの「親」にあたる「サンビーマー」も使われているため、その家庭版である「サンマット」についても、特に妊活中の女性の方からの問い合わせが非常に増えています。

そのお問い合わせの中でも頻繁にいただくのが「長さ」について。

サンマットのマットタイプは三種類あり、それぞれ長さが違います。(仕組み・構造は一緒で、長さが違うだけ!)

それぞれ長さが違います

FLL型 ・・・ 158cm
FL型 ・・・ 120cm
SL型 ・・・ 90cm  (いずれも幅は52センチ)

なので、どれを選ぼうか・・・と悩みますよね(汗)

今日も早速ご質問を頂戴しましたので、ここでシェアさせていただきますね。ご参考になれば幸いです。

【ご質問】

サンマットの購入を考えていますが、158cmのFLL型と120cmのFL型のどちらにしようかと迷っています。

現在不妊治療中ですが、その他にも冷えがひどく、特に足元が冷えます。

また、最近疲れもたまっているので、疲労回復にもなればな、と思っています。

どちらがよいでしょうか?

【お答え】

不妊治療中であり、冷えがひどく、疲労回復もしたい・・・。
すべてサンマットが得意とするところですが、やはり全身をカバーできた方が、より一層早く安定してサポートできますので、利用される方のご身長を基準にお選びいただくのがベストかと思います。

目安としては、身長が153センチ以上の方はFLL型(158センチ)、153センチ未満の方でしたらFL型(120センチ)、をおすすめいたします。

もう一つはご予算です。

FLL型は税込定価81,000円、FL型は64,800円ですが

「身長は153センチ以上あるからFLL型がベストだけれど、予算を考えるとFL型にして、長さが足りない分は、足元が冷えるときは足元寄りに、肩や肩甲骨周りが冷えるときは肩寄りに、と冷えの症状に応じてずらして使うわ」

と、ずらす手間を厭わないのでFL型をお選びになる方もいらっしゃいます。

一方、サンマットは、妊活だけでなく、旦那様や親御様の疲労回復や健康維持、と老若男女、世代を問わず、幅広く「快適に生きる」ために使っていただけますので、家族みんなで使うことを考えて、一番長い158cmにされるかたも多いですね。

なお、最近は身長が高い方が多いせいか、158cmのFLL型を選ばれる方が一番多いです。

また、サンマットは妊活だけでなく、妊娠中、産後、子育て・・・と、ご自身の健康維持のために、これから先もずっと使っていただけます。

ぜひご自身の今、これからのこと、そしてご家族のことを考えて、ご検討いただければと思います。

ちなみに、90cmのSL型は完全に半身タイプなので、「とにかく肩・肩甲骨周りのコリを取りたい」や「とにかく脚が冷えて眠れない」など、部分的に極度の冷えやコリを感じ、そこをまず集中的に改善したい、という方に人気です。

もし迷われていたら、ぜひお電話ください。いろいろとお話しながら、一番良い長さを見つけましょう。

また、サンマットレンタルもご利用ください。

マットタイプのレンタルは、158cmのFLL型のみとなりますが、先述の通り長さが違うだけなので、一旦FLL型をレンタルしてお試しいただくと、長さが決めやすいと思います。

ぜひご利用くださいね!

【お問い合わせ先】

【サンマット】

家庭用遠赤外線温熱治療器「サンマット」




妊活ブログ:着床後、そして陽性反応後、大切なこと

妊活ブログ:着床後、そして陽性反応後、大切なこと

遠赤外線温熱治療器「サンマット」の選び方

遠赤外線温熱治療器「サンマット」の選び方

妊活ブログ:二人目を望む時に気をつけたいこと

妊活ブログ:二人目を望む時に気をつけたいこと

妊活ブログ:卵子の質を上げるには

妊活ブログ:卵子の質を上げるには

しばし休憩の話題

アイアンウーマンになろう!!

高プロはストレスと冷えに関係あり!

妊活ブログ:男性ホルモンをしっかり出すためには

店長松村恭子

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?

2009年よりながいきや本舗店長として、日々、不妊かな?と悩む女性、不妊治療中のカップル、そして卒業を考える方々、などたくさんのお話をお伺いしています。

2013年日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセリンラー資格取得。その他、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。
マツムラにメールで問い合わせる マツムラと電話でお話する


いらっしゃいませ、$LAST_NAME$
現在$POINT$ポイントご利用可能です。

妊活アドバイス

BABY&ME

SOサポート

ARTサポート

カテゴリーから探す
目的別で探す

貴月紅妃先生コラム

メールマガジンはこちら

amazon決済&楽天ID決済について

法人向けのお客様について

新着情報