不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

9月6日リプロダクションクリニック大阪妊活イベントに出展しました。

140908_755_350
drishikawa400

リプロダクションクリニック大阪

リプロダクションクリニック大阪

140906_5

140906_1

2014_09_06_250_1

9月6日(土曜日)グランフロント大阪のナレッジシアターで行われた

リプロダクションクリニック大阪の妊活イベントに出展しました。

たくさんのご参加者があって楽しくイベントを行う事ができました。

ながいきや本舗はこれまでにもファイン祭りをはじめ、色々な妊活イベントに

出展してきましたが、今回はカップルでのご参加率が一番高かったように感じました。

石川先生は男性不妊専門ですから当然と言えば当然ですが

ずいぶん男性側の意識も変わってきたように思います。

男性不妊は不妊原因の半分近くとまで言われます。

とにかく今は「最初から2人で検査」が妊活スタートの基本。

ところが、男性不妊外来はまだまだ少なくてご夫婦一緒にというクリニックの

受け皿がまだ追いついていないのかもしれませんね。


メールマガジン

関連記事

  1. まつむらのひとりごと
  2. 妊活ブログ:アグリコン型イソフラボンなら何でもよい訳ではありませ…
  3. 通りもんを食べながら・・・
  4. 妊活ブログ:”特別”なアグリコン型イソフラボン「AglyMax」…
  5. 妊活だけじゃない!ビタミンCの威力【美容編】
  6. 妊活ブログ:なぜ排卵誘発剤を使うのですか?
  7. 12月流れ星きらり -四柱推命 貴月紅妃先生からのメッセージ-
  8. 妊活中サンマットを使った方の感想

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP