サンマットってこんなに使える!ご家族みんなの有効活用術

妊活サポートナビ

サンマットってこんなに使える!ご家族みんなの有効活用術 ご両親のお役にも立てますよ

1. もちろん妊活!

2. 痛みの緩和

3. 疲労回復 肩こり、腰痛、筋肉痛に抜群の効果を発揮

4. 体を温めると血圧が下がります。ご高齢のご両親の心配な血圧などにも活躍します

5. 安眠、快眠はご家族みんなのQOL向上に役立ちます。

1. 妊活

血流改善は全ての場面で効果を発揮。

お薬もホルモンも栄養も、全て血管の中を通って必要なところへ。

せっかくの注射も血流が悪いと効果も半減です。

毎日のサンマットで卵巣、子宮へ届く微細血管血流もしっかりケアしましょう。

サンマットは使用する時期を選びませんので、妊娠前も妊娠中も出産後もずっと使えてあなたの強い味方になってくれます!

2. 痛みに

生理の間の腰痛や腹痛に。優しい温熱が痛みを穏やかに抑えてくれます。

もちろん、ご両親の神経痛などにも効果があります。

一般的なマッサージ機やマッサージチェアは準備や片付け、場所を取るなど継続するのに邪魔がいっぱい。

ところがサンマットはベッドに敷くだけ、お腹や腰に巻くだけ。

とにかく続けやすくてコストパフォーマンスは最高です。

3. 疲労回復

肩こり、腰痛、筋肉痛に抜群の効果を発揮。妊活とお仕事、家事の両立。毎日、毎日休みなく疲労は溜まるばかり。

こんな時にはサンマットです。ベッドに敷いて眠るだけ、腰や肩に巻くだけで本当に楽になります。

首から肩の凝りは目が見えにくくなったり、ストレスの原因になったりと日常生活に大変な支障を来たします。

頑固な肩こりともこれでサヨナラできるかも!

4. 血圧にも

冷えがきつくて血圧が高い方は体を温めると勝手に血圧は下がります。

硬く凝り固まった筋肉で締め付けられている動脈は温められることで緩んで解放されます。

解放された血管は柔らかくなり血液の通りが良くなります。

とても単純ですがやってみる価値はありです。

腰に巻くタイプのサンマットをお尻や、内もも、二の腕などに上手に巻いて温めてください。

血圧が心配なご両親には穏やかな温度設定での加温をおすすめします。

5. 安眠、快眠

ぐっすり眠ることは自立神経を安定させて、心も体もリラックスしますので疲労回復には効果抜群です。

毎日、夜遅くまでお仕事でクタクタのご主人にも眠ることでストレスも解消。

ご家庭に笑顔が広がるといいですね。

6. 男性にも

男性の妊活にも血流は重要なファクター。

最近は、男性も「隠れ冷え」が増えています。

不規則な生活、脂っこい食事、ビールなど冷たい飲み物の摂り過ぎ。

運動不足にストレスなどなかなか改善できずにいる男性にもサンマットは効果抜群!

眠るだけの血流改善してみてはいかがでしょうか。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 不妊の原因は女性だけじゃない! 男性側の不妊要因
    2. 妊活中、インフルエンザワクチンを接種して良いの?
    3. よく寝る女性は卵子を育てる!【メラトニンのお話】
    4. 妊娠の最後の関門「着床」を応援するものは
    5. 黄体機能不全は存在しない?
    6. 【妊活】と向き合うための心得
    7. 妊活にも影響? 残留農薬の危険性
    8. 高齢の場合、初期の胚を凍結して移植のチャンスを増やす

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP