ご相談者様の声

嬉しいお声 T様 40-44歳 ながいきや本舗歴11ヶ月

長年治療を続ける中、いろいろな情報にふりまわされ(笑)結局、ながいきや本舗さんで安定した、という感じです。

次、治療をいつ再開するか考えていませんがいつでも始められるようにまた日常の体質保持のため、必要だと感じています。

(中略)

精神的・金銭的・肉体的苦痛の三重苦といわれる不妊治療から、早く解放されたいと願っています。

子供を授かって解放されるのか子供をあきらめて解放されるのかどちらになっても後悔しないようもう少し頑張ろうと思います。

【ながいきや本舗です】

T様、レビューありがとうございました。

どうやったら「解放」されるのか。

難しいですね。どんな状況でも「陽」と「陰」の両方があるように思います。

でもそこに「納得感」があれば「陰」も、いずれ克服されるのではないでしょうか。

最近思うのが、私も時々苦しいとき「解放されたい!」と思いますが「解放される」という受動態ではなく「自分を解放する」という能動態もありかも、と。

それは、物の見方を変える、ということかな。

または、「一生懸命やったんだから、もうしゃーない!あとはなるようになる!!」という開き直り??

いずれも、自分から自分が自由になることを許可する、ということをしてもいいんじゃないかな~

こんなに頑張っているんだもん、きっと神様はうまく導いてくれる。

それがどこかはわからないけれど絶対しあわせだと思います。

関連記事

  1. サンマットのお客様の嬉しいお声 H様
  2. 嬉しい妊娠報告 K様(35-39歳)
  3. 出産報告:M様 30-35歳
  4. 嬉しいお手紙 A様
  5. 妊娠報告:C様 41歳
  6. 嬉しい妊娠報告 T様 35-39歳
  7. 出産報告 : M様 40-44歳
  8. 嬉しいお声 T様(40-44歳)

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP