ご相談者様の声

妊娠報告: N様 40-44歳

N様 40-44歳

結婚歴:3年3ヶ月

赤ちゃん待ち期間:一人目2-3ヶ月、二人目4ヶ月

クリニックでの治療:なし

治療以外にしたこと:サプリメント、漢方(子宮筋腫があるため野牡丹という漢方薬を服用)

今までのこと、今のお気持ち、これからのことなど、ご自由にお書きください

二人目です。

一歳半になる娘が、急に夜泣きを始め「ママ、ママ」と甘えだし、数日後、私の下腹部を指差し「ママ、ココ」と言うようになりました。

頭痛もひどく病院へ行ったとこころ、陽性反応が。次週に胎のうが確認できました。

私は血縁が薄いため、娘が天涯孤独にならないよう、二人目がほしいと思っていた矢先でした。

私は国内外で仕事をし、子供を保育園にあずけて、家事と育児と仕事をなんとかこなす日々です。

年齢も若くはありません。

子供を授かることは、奇跡の連続なんだろう、二人目を授かった今、さらに実感しています。

休む暇もない、そんな私でも二人目に恵まれました。

考えすぎずがむしゃらに毎日を過ごしたのがよかったのでしょうか。

それと、私は独身時代も約20年自炊していて、今も五品ほど、バランスの取れた食事を心がけています。

食生活をしっかりすることも大切なのではないかと思います。

一人目は完全母乳でした。一年3ヶ月で断乳しましたが、それまでしっかり飲ませて、スキンシップができて良かったです。

自分より相手を想う・それも大切なのかもしれない、と感じる毎日です。

関連記事

  1. サンマットのお客様の嬉しいお声 H様
  2. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお手紙 のっこ様
  3. 嬉しいお声 J様 40-44歳 ながいきや本舗歴3年4ヶ月
  4. 嬉しいお声 A様 40-44歳 ながいきや本舗歴5ヶ月
  5. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお手紙 まりるり様
  6. 嬉しいお声 H様
  7. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお声 H様(30-34歳)
  8. 嬉しいお声 C様 40-44歳 ながいきや本舗歴1年

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP