ご相談者様の声

妊娠報告:N様 40-44歳

結婚歴:8年

妊活期間 : 5年

クリニックでの治療期間 : 2年6ヶ月(顕微授精、凍結胚移植、不育症治療)

通院以外の妊活:サプリメント、温熱治療、糖質制限食

現在の状態 : 妊娠37週め

近くに不妊治療専門の病院がなかったため、片道一時間以上かけて通院していました。

遠路はるばる、なのだから、クリニックの周辺でいろいろと楽しもう、と思い、アロママッサージやリフレクソロジーなどの予約もして、一日楽しんで帰宅していました。

なので、私にとっては、通院日=一日エンジョイする日、だったため、通院に対するストレスは少なかったように思います。

とはいえ、私も仕事をしていましたので、仕事をしながらの通院されている方は、本当に大変だと思います。

私は上司(男性)に不妊治療をカミングアウトし、協力を得ていました。

母子手帳取得後に流産し、不育症の治療も必要と診断されたため、結果的には退職しましたが、その後すぐに妊娠できたので、仕事を辞める決断も、時には必要なのではないかと思います。

ながいきや本舗さんにもいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

関連記事

  1. イソラのお客様の嬉しいお声 M様(35-39歳)
  2. 嬉しいお声 N様(25-29歳)ながいきや本舗ご利用歴2ヶ月
  3. 嬉しいお声 K様 40-44歳
  4. 嬉しいお声 H様
  5. 嬉しいお声 K様 35-39歳
  6. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお声 H様(30-34歳)
  7. 嬉しいお声 T様 40-44歳 ながいきや本舗歴1年
  8. 妊娠報告: T様 40-44歳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP