ご相談者様の声

妊娠報告:I様 35-39歳

結婚歴 : 9年6ヶ月

ベビ待ち歴 : 9年6ヶ月

クリニックでの治療期間 : 7年4ヶ月

現在の状態 : 妊娠15週め

今回治療したクリニックに出会うまで、4件のクリニックに行きました。その治療途中で、何度も精神的に参ってしまうことがありました。

ですが、妹と主人の協力があり、最後まであきらめずに治療に取り組むことができました。

今現在、妊娠できて本当に幸せで嬉しくて胸が一杯です。赤ちゃんに会うまで、先天性の障害がないか等の不安は確かにありますが、今はとにかく身体を大切にしていこうと思っています。

不妊治療には時間とお金がとてもかかります。でも、皆さんには最後まであきらめてほしくないです。

心が折れる時もあるかもしれませんが、そんな時に気分転換できる趣味などを見つけておくと良いと思います。

私も趣味を通じて、友達と楽しい時間を過ごして気分転換していました。

今は必要以上に簡単に情報を得られてしまいます。良いこと・悪いこと両方が書かれていますが、今はまず、ご自身ができることを一つ一つ確実に行っていってほしいです。そしてとにかく、最後まで諦めないでほしいと思っています。

関連記事

  1. サンマットのお客様の嬉しいお声 K様 40‐44歳
  2. 妊娠報告: R様 40-44歳
  3. 嬉しいお声 M様
  4. 嬉しいお声 Y様 45-49歳 ながいきや本舗歴3年
  5. 妊娠報告:C様 35-39歳
  6. 妊活中:あと一歩です! Y様 40-44歳 
  7. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお手紙 のっこ様
  8. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお声 K様

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP