お客様の声

妊娠報告: M様 40-44歳

結婚歴 : 5年1ヶ月

ベビ待ち歴 : 3年

クリニックでの治療期間 : 2年7ヶ月(人工授精、体外受精、顕微授精、新鮮胚移植、凍結胚移植)

現在の状態 : 妊娠11週め

クリニック以外でやっていたこと : 鍼灸、サプリメント

初めの一年半は、婦人科クリニックで人工授精を6回行いましたが、全て陰性。

会社の移転に伴い、不妊治療専門クリニックに通院を始めました。そこで2回の人工授精後、採卵を行い新鮮胚移植、凍結胚移植を行いました。

3回目で妊娠しましたが、9週めで稽留流産。その手術後、2回生理を見送って、残りの凍結胚を移植したところ、妊娠しました。

前回流産を経験しているので、まだまだ安心はできませんが、検診のたびに「大丈夫だよ」と言ってくれてるような映り方をしてくれるので、その度に笑顔にさせられます。

今まで仕事中心でしたが、ベビちゃん中心でゆったりと出産まで楽しんでいきたいと思います。

高齢でしたし、高プロラクチンや腎泉筋症と言われ、なかなか妊娠できなくて何度も辛い思いをしましたが、自分の納得できるまで、いろいろな気持ちを信じていくと、いつか嬉しいことがあるはずです。

着床には笑うことがいいと聞き、移植後「ニヤリ」としました。着床する時期には「ニヤリ」でいいので、笑ってください。

ながいきや本舗さんへ

お守りをいただき、ありがとうございました。早速、母子手帳ケースに入れさせていただきました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 嬉しい妊娠報告 N様(35-39歳)
  2. イソラのお客様の嬉しいお声 K様(35-39歳)
  3. イソラのお客様の嬉しいお声 H様
  4. 妊娠報告 : F様 40-44歳
  5. 嬉しいお声 Y様 40-44歳 ながいきや本舗歴2年6ヶ月
  6. イソラのお客様の嬉しいお声 M様(40-44歳)
  7. 嬉しい妊娠報告 T様 40-44歳
  8. 嬉しいお手紙 Y様

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP