お客様の声

妊娠報告: N様 40-44歳

結婚歴 : 10年

ベビ待ち歴 : 6年

クリニックでの治療期間 : 3年2ヶ月(タイミング法、人工授精)

現在の状態 : 妊娠12週め

治療以外にやっていたこと : 漢方、サプリメント、ヨガ、ウォーキング、酵素風呂、よもぎ蒸し

自然妊娠で生まれた長男と違い、第二子を希望して6年間、本当に長い道のりでした。

特に昨年、やっとの思いで妊娠した子を流産で失ってからは、虚無感と年齢的な焦りで、本当に辛い一年を過ごしてきました。

この気持ちに前向きになれたのは、温かい言葉で励ましてくれたクリニックやながいきや本舗の皆様、長男や主人の強い思い、天国へ行ってしまった子供。それと2回の死産を経験して第二子を出産した妹の存在でした。

くしくも、天国へ行った子供と出産予定日が3日しか違わないお腹の子。長男が切望した男の子だということも分かり、やはり運命を感じております。こうした形で出産できることを、本当に幸せだと感じております。

不妊治療をしていると、妊娠がゴールだと考えてしまいます。しかしながら、妊娠は通過点で、ゴールは「元気な赤ちゃんを出産すること」です。

私は流産を経て、不妊治療の優先すべきことを「妊娠する体力つくり」から、「出産(10ヶ月)を無事に乗り切る体力つくり」に変えることにしました。

そして母体と子宮を整える中で、からだを温めることやサプリメントの存在を知り、妊娠後も続けられることを選んで、体力をつけていきました。不妊治療をすると、辛いことがたくさんあります。

私も周囲のサポートがあり、妊娠できたと思っています。どうか、周囲の人を巻き込んで、たくさん助けてもらって、取り組んでいただければと思います。

関連記事

  1. イソラとタンポポQ10のお客様の嬉しいお声 A様 40-44歳
  2. 嬉しいお声 Y様 40-44歳 ながいきや本舗歴2年6ヶ月
  3. イソラのお客様の嬉しいお声 M様
  4. 嬉しい妊娠報告 T様 35-39歳
  5. 嬉しいお手紙 Y様
  6. 嬉しいお声 S様(35-39歳)
  7. 嬉しいお声 Y様 45-歳 ながいきや本舗歴2年8ヶ月
  8. イソラのお客様の嬉しいお声 K様

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP