不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

木村さんバッヂを作っちゃいました!

こんにちは!ながいきや本舗店長のマツムラです。いつもありがとうございます♪♪今日はお知らせです!

実はずぅっと前からご要望をいただいていたのですが、ようやく作りました!

それが「木村さんバッチ」!!

木村さんバッチ

「木村さん」のことは、もうご存知ですよね。

ご存知ない方のために・・・

今から13年くらい前、日本人の木村さんという方が、中国の深センの、ある村の民芸店にあった泥人形を気に入り日本に持って帰って、赤ちゃんを望まれていたある友人にお土産として渡したところ、そのご友人が妊娠され、さらにそのご友人が、同じく妊活中の別の友人夫婦たちに、この泥人形を見せたところ、8組中7組のご夫婦が半年以内に妊娠したそう。

その話は妊活中の方々の間に広まり、この人形は「木村さんからもらった」ということで「木村さん」と呼ばれるようになり今では子宝祈願の「木村さん」として、多くの方に知られるようになりました。

ながいきや本舗でも、チラシなどにちょこちょこ「木村さん」のイラストを載せていたりしたのですがその内、なにか身に付けられるようなものが欲しい、とご要望をいただくようになりました。

そして先日、ある展示会に参加するために、おそろいのマークとしてスタッフ用に「木村さんバッヂ」を試しに作ってみたんですね。

そしたら、それが結構可愛かった♪♪(マツムラ談)

 

2.4センチで大きくない(はっきり言って小さい)けれど、その大きさが、目立たず、かわゆい感じなのです。

あまり大きいと、付けづらいですものね。

で、これだったら、皆さんにも付けてもらえるんじゃないかと思ってこの度、きちんとお作りした次第です。

 

後ろは安全ピンになっているので、難しく(?)ないです!

カバンの裏にそっとつけたり、化粧ポーチにつけたりしても良いかも♪♪

いつでもどこでも一緒にいられますよ。

 

ご希望の方は、ぜひこちらからご注文くださいね!

↓ ↓

木村さんバッヂ

関連記事

  1. 独りじゃないよ!
  2. 妊活ブログ:最近のご質問から「二人目が難しい」
  3. 妊活ブログ:男性の冷えを考える
  4. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」vo…
  5. 暑い時期のサンマットの使い方
  6. ホットフラッシュとからだを温めること その1
  7. 遠赤外線温熱治療器「サンマット」の選び方
  8. 妊活は子育てに通ず

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP