不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

サンマットの上でゆるゆる体操

ゆるゆる体操onサンマットで血流改善スピードアップ!

サンマットが、血流を改善する医療機器であることは
もう皆さん、ご存知かと思います。

特にFLL型は、お休みの間、ただ寝ているだけで
血流が良くなり、からだが温まってくるので
冷え対策には、早い・確実、で一番おすすめです。

でも今回は
さらにサンマットの有効な使い方をお教えしましょう。

それが「ゆるゆる体操onサンマット」。

これで血流改善のスピードが更にアップしますよ!

方法は簡単です。

まずは、いつも通り、サンマットのスイッチをいれて
あたためておきましょう。

そして・・・

1)腰ゆるめ、腰ほぐし

サンマットの上で仰向けになり、ひざをたてましょう。
その時、両足と両ひざはつけておきます。

手をからだの脇の楽な位置におき、力を抜いてリラックス。

そして、ひざをそろえたまま、左右に軽く揺らしてみましょう。

腰が床から浮かないように気をつけて。

2)おなかへこませ、おなかひきしめ

続けて、そのままサンマットの上に上向きに寝て
両足と両ひざをつけたままひざをたて、ウエストに手を当てましょう。

そして、おなかを膨らませるように、
鼻から空気を思い切り吸い込みます。

おなかにすった息を、口から「はっはっはっはっは~っ」と
小刻みにはきながら、ウエストに添えた手が真ん中に近づくよう
おなかをへこませましょう。

3)あぐらでマッサージ

サンマットの上で上半身を起こして、あぐらをかいて
ふとももの内側を、左右それぞれ
両手でもみましょう。

順番は1)→2)→3)でもいいし
3)→2)→1)でもいいし、2)→1)→3)でもいいし
自由です。

寝る前に、気持ちがよくなるくらいやってみると
からだももっと温まりますし、なによりリラックスできて
ぐっすり寝られます。

私は最近毎晩やっていますが、やらない時に比べて
朝もっとすっきり起きられるようになりました。

実は、こうしてよく寝られることも
血流アップにつながります。

ゆるゆる体操onサンマットで血流改善スピードアップ!

ぜひ皆様もお試しくださいませ♪♪

☆ サンマットはこちらからお申し込みできます。

サンマット

☆ レンタルはこちらです。

FLL型
BS20型


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 膣の長さってどれくらい?
  2. 春の養生
  3. 今日から心機一転!!よろしくお願い致します。
  4. 嬉しいご報告
  5. 胚移植後はからだを温めない方がいいの?
  6. 日本不妊カウンセリング学会養成講座で勉強
  7. 冬の妊活キャンペーン開催中です!
  8. お知らせです!【今年もFine祭りが開催されます!】

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP