30代、40代の不妊を支える不妊カウンセラーマツムラの元気になるブログ

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

好奇心を持って

おはようございます。ながいきや本舗店長のマツムラです。連休明け、いかがお過ごしでしょうか。

とうとう11月になっちゃいましたね(汗)
つまり、今年もあと2ヶ月、ということ!!!

どうしましょ??むやみに焦ります・・・

今年の私の目標は「強く優しく」だったのですが、今のところはまったくと言ってよいほど・・・

正直、来年に持ち越しか、とも思いましたが、

また2ヶ月あります!

少しでも近づけるよう、今からまた意識していきたいと思います。

話は変わって、今日行きしなに思ったのですが
自分の世界って、すごく狭いよな~って。

朝、ながいきや本舗に行って、夜、家に帰る。

基本、その繰り返しです。

もちろん、一日の中ではいろんなことがあって
たくさんの方とお話をしますが
主に電話やメールなので、リアルに会う人はかなり限られます。

でもそれって、自分だけじゃないかも。

うちのスタッフだってそうだし
旦那も内勤なのでそうだし

毎日が”パーリー”(パーティーのこと)っていう人は
そうそういないんじゃ・・・

あ、でも世界が狭い、広い、というのはそういうことでは
ないんだ、というのが、今朝の結論。

要は「好奇心」の問題。

何人の人に会うか、というのが本質の問題ではなくて
自分の好奇心が、世界を広げる。
その結果、会う人も多くなる、ということではないかと。

その好奇心は、広く浅くでもいいし、狭く深く、でもいいし
とにかく、好奇心を持って常に能動的に動く。

受動的な、待ってる状態だと
いっこうに世界は開けやしない。

運だって、自分が動くから、こそ。

・・・と、今朝、満員電車の中でつらつら考えておりました。

こう思えるようになったのは、少し元気になったからな。

最近、少々へこんでいましたし、私。

これからの2ヶ月、好奇心を持っていこう。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. なかなか難しい・・・
    2. 妊活ブログ:胚移植後の過ごし方はどうしたらいいの?
    3. 妊活ブログ:卵管を大切に
    4. 妊活ブログ:排卵誘発まとめ
    5. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」【子…
    6. 膣も乳酸菌が大切
    7. 疲れていませんか??
    8. 妊活ブログ:妊娠初期の出血は大丈夫ですか?

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP