不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

自分にLOVE

なんか最近、気負いすぎていたかな、と思う。

役にたちたい、と思うことは大切なことだしそれは実は、人間の本能の一つだと思うけどできることとできないことがあるしできない自分を責めたり、逆にできるからって上から目線になることはちょっと違うよね。

正直プライドもあるし、負けたくない、という気持ちが強いけどそれが前進の原動力になるといいんだけどいらいらして不機嫌になるんだったら、またそれも不要。

先日、私が心の師匠と密かに思っている女性に「LOVE」を教わった。

相手へのLOVEだけじゃない、その前に自分へのLOVE。

例えば、これ私がやる仕事?と思うことがあってもそれで誰かが喜んでくれたら、私も嬉しい!と思えば相手へのLOVEであり、自分へのLOVE。

努力したんだったら、あとはもう自分を誉めてあげよう。

そして、その結果を受け止めよう。

自分の過剰なプライドは捨ててしまおう。

その代わり、自分にLOVEを。

私はそんなに悪い人じゃない。

もっとLOVEがあっていいはず。

そして自分の欲望に忠実に。

もっと自分にLOVEを与えよう。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:パンは食べちゃ駄目ですか?
  2. 妊活ブログ:妊活に大切な栄養素とは
  3. 妊活ブログ:精子の質はどうなんですか?
  4. 時を待とう。行動しよう。
  5. 妊活ブログ:世界で最も妊娠率の高い方法は?
  6. 足もとで冷えとり
  7. 妊活ブログ:着床しないと思ったら慢性子宮内膜炎検査
  8. 木村さんバッヂを作ります!

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP