不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

時を待とう。行動しよう。

人間だれだって、誤解もするし、曲解もする。

それは私も同じ。

だって、人間だから。取り方はひとそれぞれ。私も、みんなも。

誤解をされたとき、すぐに、その人に向かって誤解を解きたい、言い訳したい!と思ってしまうけどその時は、無理だと思う。

だって、その人は扉を閉めてしまったのだから。

無理に扉をこじ開けるのは、すごくすごく力がかかる。

もしかすると、指がちぎれるかもしれないし結局は扉を開けられないかもしれない。

ならば、それは仕方ない。

時を待とう。

悔しい思いや悲しい思いは、一旦そこに置いておこう。

そしてその間、その人に向かうのではなく別のところで別の人に、今まで同様、真摯に向き合う。

そしたら、時がたてばきっと、誤解もとけるかもしれない。

もっと言えば、解けなくてもいいじゃない。

その間、他の人に喜んでもらえたら。

他の人から喜びをもらえたら。

時を待とう。行動しよう。

きっとなんとかなる。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:着床前診断について【その2】
  2. 笑うのも復讐さ
  3. 妊活ブログ:前立腺のご相談が増えています【慢性前立腺炎】
  4. 妊活ブログ:みんな、頑張っています!
  5. 植物は自分で自分を守っている!
  6. 【ながいきや本舗】不妊カウンセリング学会で勉強してきました。
  7. 妊活ブログ:胚移植後に温めるのはよくないの?
  8. 備忘録:リハーサルにて思うこと

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP