不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

なかなか難しい・・・

今日は朝から凹んでしまった・・・

ながいきや本舗に携わって、もう4年以上たつが
メールでのやり取りは、まったく慣れない。

直接顔を合わせないコミュニケーションは難しい。

一字一句考えて送信しても、取り方は人それぞれだ。

丁寧を慇懃無礼に思う方もいらっしゃるし、くだけた表現はやはり無礼・・・

さじ加減が本当に難しいと日々感じる。

さらに、メーラーの具合で、勝手に文字が大きくなったり、など
こちらが全然考えてなかったことが起こっているらしい。

もう、びっくりだ。

それでも、指摘してくださるだけありがたい。

知らぬが仏、かもしれないが、そういうこともあるんだと心構えがあったほうがいい。

だけど・・・やっぱり凹むな。

このごろ、自分の気持ちを表現することが、とても怖くなってきた。

人と話すときも、すごく考えている自分がいる。

こう見えても・・・


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:男性にもある更年期障害
  2. 妊活ブログ:からだを温める意味
  3. 妊活ブログ:なぜ排卵誘発剤を使うのですか?
  4. 血流と妊娠力
  5. 疲れていませんか??
  6. 着床環境を整えるのは、「AglyMax(R)」だけです!
  7. 妊活ブログ:不妊治療後の妊娠・出産
  8. 妊活ブログ:なぜ子宮内膜症が不妊の原因になるのか

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP