不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

猛反省

またやらかしてしまいました・・・

ながいきや本舗では、定期購入をされている方々に「飲んだらシート」というものを送っています。

これは、「ラジオ体操の参加カード」をイメージしたもので、飲んだらシールを貼ってもらい1ヶ月貼り終えた後、ながいきや本舗に送ってもらうと「がんばりましたで賞」をお送りする・・・というものです。

その「がんばりましたで賞」には、必ずメッセージをつけていますが、そのメッセージが「今回ネガティブで、いただいてあまり良い気分がしなかった」とのご指摘をいただきました。

私は、ブログでもそうですが、自分のことを赤裸々に書くことが多くそのメッセージも、自分のそのときの気持ちや考えを素直に書いているのですがやはり、ネガティブは良くないですよね・・・

自分が発した言葉が、まったく関係ない方の運気を下げてしまっては、申し訳ないことです。

また、それは結局、自分の運気も下げること。

素直に気をつけようと思いました。

落ち込んだり、悲しかったり、不安だったり、よくしますが(根がヘタレなもので・・・)それを書きっぱなしにするのは、やっぱりよくない!!書くんだったら「再生」したところまで書かないと。

またまた猛反省です。

でも、こうやって言ってくださるって、とってもありがたいことです。

言われなかったら気付かずに、大変なことになっていました。

感謝、感謝です!!

本当にありがとうございました。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 卵管についての診断・治療 vol.1 卵管の不具合の原因
  2. 疲れる感情 疲れない感情
  3. 実は、実は・・・
  4. 妊活ブログ:不妊治療を正しく知ろう
  5. 自分にLOVE
  6. 着床環境を整えるのは、「AglyMax(R)」だけです!
  7. 妊活ブログ:妊活とはすなわち抗酸化
  8. 妊活ブログ:精子の真ん中はミトコンドリア

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP