不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

キングカズはやっぱりキングだった!

キングカズことサッカーの三浦和良選手のことは、サッカーをあまり知らない方でも名前くらいは聞いたことがあるかと思います。

私は、三浦選手とちょうど学年が同じ。

私が社会人になった頃だったでしょうか、サッカーのJリーグが始まり、三浦選手も華々しく活躍していました。

ただ私はサッカーにはあまり興味がなく(汗)、どちらかというと、プレー以外の三浦選手のパフォーマンスの方が
記憶に残っています。

カズダンスとか、アルカポネみたいな私服とか。

奥様もモデルだったりしたので、きっと派手で遊んでる人なんだな~と、正直思っていました。

でもやっぱりカズは本物だった!

現在48歳。とっくの昔に現役を終え、今は悠々自適の暮らしを送っているのが普通だと思いますが
いまも現役のプレーヤーとしてピッチにたっています。

若い選手とはすでに親子ほどの年の差があり、体力的にも不利だろうけれど
それを凌駕すべく、毎日練習、練習・・・

おまけにこの間は、試合中のゴールの最年長記録を自ら更新!

自分が同じ年だからわかります。これは本当にすごいことです。

でも、先日テレビ番組の中で、野球解説者(サッカーじゃないよ)の方から
引退を促す言葉が・・・

それに対してカズは・・・ぜひこちらをお読みください

↓  ↓

【横浜C】カズ、張本氏の“引退勧告”に発奮!「激励だと思い頑張ります」

確かに「引き際の美学」ってあるでしょう。
でもそれは個人の問題。

万一、他人に迷惑をかけていたとしたら、それは考える余地はあるかもしれないけど
でもそんなことはほとんどの場合なく、人にあーだ、こーだ、言われる筋合いじゃないと思う。

家族も認めているんなら、なおさら。

だって自分の人生だもの。自分が納得しないことはしちゃいけない。

それにしても、カズは大人ですね。

私だったら絶対、張本さんに抗議してたと思う。
「余計なお世話じゃっ!!」って。

カズは謙虚に受け止め、それを力に変えた。

もしかすると、すんなりじゃなかったかもしれないけど、結果的にこんな考えになるなんて、
やっぱりすごい。

キングカズはやっぱり、キングだった・・・

見習おう。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 2016年1月:応援団
  2. 妊活ブログ:着床前診断について【その2】
  3. 妊活ブログ:排卵誘発まとめ
  4. うれしい♪
  5. 現代の女性と昔の女性との違い
  6. 気をつけたいこと
  7. 時を待とう。行動しよう。
  8. 妊活ブログ:妊活に大切な栄養素とは

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP