不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

自分が大好きなことをするデイズ

こんにちは。神戸の島で2001年からオープンしている妊活サポート専門ショップ「ながいきや本舗」の店長の松村と申します。

日本不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーとして妊活アドバイザーとして活動しております。

気が付けば、出勤で使う電車も空いていてもう夏休みモードなんですね。

ながいきや本舗も13日から16日までお休みをいただきます。

その間は、発送業務がストップいたしますので12日正午から16日までにいただいた注文は週明け17日(月)から順次発送となります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ちょうど夏休みですし、なにしろこの暑さ。

思考回路も乱れがち。

また冷房がガンガン効いているところも多く猛暑と冷気の差が激しすぎて、その差が体調不良を引き起こしそう。

なかなか厳しい気候条件です。

なので、というわけもありまして、少し妊活をお休みしませんか?と思うのです。

少しっていっても、このお盆の間だけでも。

休める人はもっと休んでいいと思います。

少しの間だけでも、妊活を忘れてこの夏を楽しんじゃいましょうよ♪♪

人生は長いです。

はっきり言って、たった4日そこらで精子も卵子も急激に質が劣化するということはありません。

それよりも、心配や不安を抱えている状態の方が、悪い影響を及ぼします。

ここはちょっとの間、妊活を離れ、例えば自分の好きなことをするとか旦那様もお休みだったら、新婚当初に返ってデートしてみましょ。

普段は控えているものも、思い切って食べちゃったりしても平気!

たまには自分へのご褒美です。

思いっきり、自分と旦那様にご褒美をあげちゃってください♪♪

それが必ず、これからの実りへと繋がるから。

そしてお休みが終わったら、また妊活をがんばりましょう!!

あ、でも自分が今一番したいこと、しないと落ち着かないねん、ていうのが妊活だったら、それも良し!

とにかく、このお盆は「自分の好きなことをするデイズ」にしませんか??

私は海でSUPとSUPヨガをする予定!

多分、兵庫県の明石とか須磨とかにいると思います。

大きなボードとパドルを持つ40代の女性は、もしかしたら私かもしれません。

勇気を出して(!?)、ぜひ声をかけてくださいね♪♪

SUPに興味がある方、一緒に行きませんか??

ご連絡くださいね、いつでもお待ちしております!!


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:受精卵のグレードのつけ方
  2. ホットフラッシュとからだを温めること その1
  3. 通りもんを食べながら・・・
  4. エストロゲンは卵巣だけじゃないんです!
  5. 血流と妊娠力
  6. 治療方法の選択
  7. 妊活ブログ:男性ホルモンをしっかり出すためには
  8. 妊活ブログ:イソフラボンが多のう胞性卵巣症候群の女性に有効

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP