不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

続けることは難しいけど大切だ!

続けることは、難しいけど、やはり大切なことだと思う。

習うより慣れろ、だし。

かのHIROMI GOも言っていたが、3年かけて身につけたものは一生忘れない、のだそうだ。

どうしても、すぐに結果を求めてしまうし、辛抱が足りないし、性格上あきっぽい、ということも災いしてなかなか一つのことを続ける、ということが難しいのだが、最近、自分なりにわかったことはそこに、楽しさとか好きがあれば比較的容易に続けられる、ということだ。

逆に、こうしなければ、みたいな義務が入ってくるととたんに難しくなる。

現実は動機の全てが好き、とか、楽しい、というわけにはいかずやはり、やらなければいけないから、ということだってあるがそれは単に一番初めの動機であって、そこから、楽しいとか好きとか興味がわいた、とかが出てきてそれが義務を凌駕するようになれば理想だ。

また、何を始めるにしてもそうしたいと思うこのごろ。

このブログも、そうでありたいです。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:卵子提供について
  2. 断食をやってみる
  3. 知っておきたい!ビタミンCの性質
  4. 不妊治療のお薬とは?
  5. ながいきや通信読者の皆様へ!!!
  6. 妊活だけじゃない!ビタミンCの威力【健康編】
  7. 子育てと成長 ながいきや本舗
  8. 妊活ブログ:イソフラボンが多のう胞性卵巣症候群の女性に有効

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP