不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

9月6日リプロダクションクリニック大阪妊活イベントに出展しました。

140908_755_350
drishikawa400

リプロダクションクリニック大阪

リプロダクションクリニック大阪

140906_5

140906_1

2014_09_06_250_1

9月6日(土曜日)グランフロント大阪のナレッジシアターで行われた

リプロダクションクリニック大阪の妊活イベントに出展しました。

たくさんのご参加者があって楽しくイベントを行う事ができました。

ながいきや本舗はこれまでにもファイン祭りをはじめ、色々な妊活イベントに

出展してきましたが、今回はカップルでのご参加率が一番高かったように感じました。

石川先生は男性不妊専門ですから当然と言えば当然ですが

ずいぶん男性側の意識も変わってきたように思います。

男性不妊は不妊原因の半分近くとまで言われます。

とにかく今は「最初から2人で検査」が妊活スタートの基本。

ところが、男性不妊外来はまだまだ少なくてご夫婦一緒にというクリニックの

受け皿がまだ追いついていないのかもしれませんね。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊活ブログ:フリーラジカルと活性酸素
  2. 妊活ブログ:なぜ排卵誘発剤を使うのですか?
  3. Fine祭り2011ありがとう!
  4. 妊活ブログ:男性の検査を考える
  5. 妊活ブログ:カラダが冷えると・・・
  6. ステップダウン、あるいはフィニッシュ
  7. 成長って子育てだけ?
  8. たまには少し自分のこと

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP