ご相談者様の声

嬉しいお声 Y様 45-歳 ながいきや本舗歴2年8ヶ月

松村さん、いつもお世話になっております。

息子を亡くしてから、早7年の月日が過ぎました。

ずっと不妊治療を頑張ってまいりましたが最近では担当医からも、卒業を考えるように言われるようになってしまいました。

確かに年齢的にも、もう難しいと解っておりますが国と市町村で、不妊治療の支援を年齢制限なくしてくれる本年いっぱいは頑張ってみようかと思ってました。

でもその半面、養子縁組のことを調べたりしている自分もおります。

すべて取り払ってしまえば、楽になるのだろうか・・・どうなのだろうか・・・と考えることもあります。

今になってみて、人の一生とはやはり、その時代その時代での段階があってその形が違えば、その後も違ってくることも覚悟して生きなければいけないのだと思いました。

今後の人生に悔い少なき様今の自分に合った生き方を考えたいと思います。

いつも笑ってすごしてゆきたいですネ♪

【ながいきや本舗です】

Y様、レビューありがとうございました。

「その時代その時代での段階があってその形が違えば、その後も違ってくることも覚悟して生きなければいけないのだと思いました」

ずきんときました。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に生きなければいけないのだと思いました。

でも、毎日を納得して生きることができればたとえその先が、自分の思い描いたものでなかったとしても自分の予想をはるかに超えた、素晴らしい未来が待っているのではないかとも思うのです。

よくも悪くも、自分の考えることは、自分の限界の域を超えない。

でも実際には、これまたよくも悪くも人生は予想外の出来事の連続だったりしますもの。

最後におっしゃったようにいつも笑ってすごしたいですね♪

それが、自分をもっとしあわせにする一番の方法ではないかな~

あ、でも時には盛大に泣きましょうよ!自分の感情のままに。

泣いて笑って、感情豊かに。一度きりの人生ですもの、無理せず自分らしくまいりましょうね♪


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 嬉しいお声 M様 40-44歳
  2. イソラのお客様の嬉しいお声 jasmine様
  3. イソラのお客様の嬉しいお声 T様 35-39歳
  4. イソラのお客様の嬉しいお声 Y様 35-39歳
  5. 嬉しいお声 T様 40-44歳 ながいきや本舗歴11ヶ月
  6. 妊娠報告: N様 40-44歳
  7. 妊活中:男性からのお声 K様 35-39歳
  8. イソラのお客様の嬉しいお声 S様(45歳-)

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP