ご相談者様の声

嬉しいお声 Y様 40-44歳 ながいきや本舗歴1年3ヶ月

結婚して4年。不妊治療をはじめて約3年になります。

3年前に、はじめてのタイミング法で妊娠したものの8週目に繋留流産してしまいました。

早く子供を授かりたいとの強い思いで不妊専門のクリニックに転院した時に、先生に「本当に子供が授かりたいのであれば、40歳と言う年齢を考えると体外受精をするしかない」と言われ、その時にはじめて卵子の老化について知りました。

それまで、生理がある限り子供が授かれると思っていたので、すごく衝撃を受けたのを今でも覚えています。

それでも、一度は自然に妊娠ができているのだから成功する可能性は高いとも言われ、すぐに治療をはじめたのですが、治療を進めるにつれ身体がだるくなり、情緒不安定になっていく自分がありました。

もちろんそんな状態で結果が伴うこともなく、妊娠には至りませんでした。

思っていた以上に心身にダメージがあったため、一時治療から逃げていたこともありましたが、やはり子供を諦めることもできず、妹や同じクリニックに通っていた友人が妊娠したこともあり、42歳で再度治療を始めることとなりました。

そんな頃、(中略)何かできることはないかと色々と探している時にながいきや本舗さんを知りそれから1年3か月ずっと続けています。

治療を再開し、何度か採卵・胚移植をおこなったのですが、うまくいかず、かなり心が折れていた時に、ながいきや本舗さんのDMで「和み座」のことを知り、今年の2月に夫婦で参加をさせていただきました。

その際、谷本先生から伺った話をできるだけ生活に取り入れ、少しずつ体質改善していったお蔭で体調が良くなり、3月中旬に再度体外受精にチャレンジし、治療をしてはじめて陽性反応が出ました。

胎嚢が確認された頃に、うれしさのあまり松村店長にも電話で報告し、共に喜んでいただいたのもつかの間、また、妊娠8週目で繋留流産してしまいました。

とても悲しかったですが、今は気持ちを切り替え、体調を整えつつ7月中旬から治療を再開しようと思っています。

引き続きお世話になりますが、よろしくお願いします。

【ながいきや本舗より】

Y様 いつもありがとうございます。

和み座にも、遠方にも関わらず、ご夫婦でお越しいただき真剣にお話を聞いていただきて、こちらも感激しております。

ちょうど先程、ご注文のお電話をいただき元気そうなお声が聞けて、安心いたしました。

これからも続けてからだをケアしていきましょう。

からだはケアの分だけ、必ず応えてくれます。

でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね。

努力家で我慢強いY様です、頑張ってしまわれることも多いかと思いますが時には、自分の感情を出したり、自分にご褒美をあげたりされながらご自分のペースで、過ごしていただきたいな、と思っております。

旦那様とも、これまで以上に仲良くしてくださいね♪

また和み座でお会いしましょう!!

ありがとうございます。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

お名前 ※必須

例)ながいきや 花子

メールアドレス ※必須

例)info@long-life.co.jp

関連記事

  1. 妊娠報告: K様 35-39歳
  2. イソラのお客様の嬉しいお声 Y様
  3. イソラのお客様の嬉しいお声 T様(35-39歳)
  4. 嬉しい妊娠報告 T様 40-44歳
  5. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお手紙 まりるり様
  6. 妊娠報告: Y様 40-44歳
  7. 嬉しいお声 S様(35-39歳)
  8. 嬉しいお声 M様

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP